top of page

4月「卯月の会席」の献立のご紹介です。

2023年4月3日

旬の鯛やイイダコ、ホタルイカ、山菜などをふんだんに使った、春にぴったりの会席です。

秋田市川反の料亭、割烹かめ清でございます。


3月は送迎会や卒業祝い、ご接待や両家顔合わせなどなど、様々なお祝いの場面でかめ清をご利用いただきまして誠にありがとうございました。

4月に入り、ひきつづき入学祝いや歓迎会など様々なご要望を承っております。


全室個室ですので、接待にもぴったりです。

貸切や大人数の団体様でのご利用なども、お気軽にご相談くださいませ。


さて、先日は卯月の会席コースの試食会を行いました。

今月も鯛や山菜、筍など旬の食材をふんだんに使い春の陽気を感じるような素材の風味豊かな会席となっております。


今月の会席の献立は下記の通りでございます。

(※こちらは6500円の献立となっております。

8500円や10,500円の会席もこちらをもとに献立を組み立てております。)



 

●旬菜:

さしびろとホタルイカの黄身酢がけ、鶏の胡椒焼き、飯蛸旨煮、行者にんにく酢味噌がけ、つぶ貝磯煮、蕗煮浸し


  

  

●潮汁:

鯛、若布、笹ねぎ、二色花びら


  

  

●造里:

旬の魚介盛り合わせ、あしらい一式


  

  

●焼物:

桜鯛の味噌焼き 木の芽添え、棒生姜、山うどきんぴら


  

  

●揚物:

山菜とイカのかき揚げ


  

  

●強肴:

秋田牛の春野菜包み焼き、玉ねぎ醤油ソース


  

  

●蒸物:

桜海老の茶碗蒸し 溶き山葵のうぐいす餡がけ


  

  

●食事:

筍の炊き込みご飯、しらす、油揚、木の芽


  

  

●汁:味噌汁


●香の物:三点盛


●水菓子:

白玉団子の桜餡添え、塩ジェラート


  

  

春限定の秋田の美味しい日本酒も仕入れておりますので、お酒と共に秋田の旬の食材を使った春の会席をどうぞお楽しみくださいませ。




 

ご予約はお電話かメール、各種ソーシャルメディアのDMなどで承っております。

献立の内容変更についてや、貸切のご相談など、どんなことでもお気軽にお申し付けくださませ。


TEL:018-862-2729

(HPを見たとお伝えいただけますとスムーズです)


各種ソーシャルメディアは下記URLより飛ぶことができます。



 

今月も皆様何とぞよろしくお願い申し上げます。


割烹かめ清 六代目 雜賀


bottom of page